Stickam

昨日はスティッカムでお絵かき配信ライブやってました。
スティッカムとは何ぞや、というのを一言で纏めますれば、映像配信できるネットTVとかネットラジオとかそんな感じということになります。僕はそこでデスクトップのお絵かきを配信してたわけ。
まだ設定上よくわかっていない部分も多いのですが、その辺も勉強しつつ、今後もちょくちょくお絵かき配信していこうかと。ちなみにアドレスはこれです。


森山慎 Stickam


そのうちお絵かきだけでなく、ゲームのプレイ動画配信なんかもやっていきたいところ。やるのは間違いなくMHFです。あ、もしくは東方です。あとは麻雀とか。その辺の配信のうまいやり方も調べないといかん。僕のPCにはステレオミキサーが無いのでデスクトップ音が流せないとか、そんな問題がいくつか残ってるので代替案を考えよう。
スティッカム以外にも、Ustreamなどの配信サービスもあるので、そっちなんかにも興味がわくわく。誰かとコラボするのも楽しそうやないですか、フヒヒ、わくわくが止まらんワイ!


なお、当面はお絵かき配信の告知は基本的に Twitterpixiv の僕のページでやります。ここではたまに、仕上げのとき程度にやる予定。週末くらいに告知するかもしれません。


なお、僕の絵の描き方は途中経過がとても残念なことになるので、メイキング画像とか作る気にもなれません。途中経過を見てがっかりできるのはスティッカムだけ! がっかりしたければぜひ来てください。