2009-01-01から1年間の記事一覧

冬コミに参加します

かなりギリギリの話になりますが、2日目から冬コミに参加します。 2日目は「ななつめぐり」というサークルで売り子をやっております。 僕のサークルではなく単なるサポート要因なので、僕の本などはございませんが、よろしければどうぞ。 日付:12月30日(水…

コミトレ15

参加不可って書いて早々だけど行けることになったかもよ

次回の活動について

というわけで、「混物語」に関しては数部の自宅在庫を除いて一区切りついたわけですが、こっから先も同人活動はちょくちょく続けます。 と言いつつ、次回の参加予定は特になし。関西圏でのちょうどいいオールジャンル即売会が無いもので、現在どうしようかな…

「混物語」委託販売について

どうもお久しぶりです、森山慎です。 おかげさまでブログの更新が週1をはるかに超える形になってきましたね! 「舐めとんのかワレ」 すみません。舐めてないけど。 さて、先日宣伝させていただいた化物語の同人誌「混物語」ですが、メロンブックスさんへの委…

Web拍手返信

>紅楼夢お疲れ様です! ここのバッチ目当てに、初イベント参加楽しかったです。 えええ!! ありがとうございます!! サークルメンバーが「真っ先にここに買いに来て下さった方がいた」と言っていたんですが、もしかしてあなた様でしょうか。だとしたら、い…

紅楼夢終了

紅楼夢、行ってまいりました。 怒涛の三日間でしたが、その怒涛すべてが楽しかったです。 色々あったんで書きまくりたいところですが、その辺はおいおい作っていくということで。レポート漫画も描きたいですが、内容量が多くて、濃くて、描けるかどうか。コ…

モブストライク

マフィアになってあれやこれややる(主に他のマフィアと抗争する)ブラウザゲー「モブストライク」。 僕と一緒にファミリーになりませんか! 「今日は若干曇り、時々雨! 絶好の襲撃日和ですね。 『そうだ、こんな日は思い切って銀行でも襲撃しちゃおうかな…

紅楼夢準備完了

10月11日(日)に開催される「第5回東方紅楼夢」の準備がほぼ完了いたしました。 出すものは以前から告知しているCDと、缶バッジ8種類になります。 缶バッジデザインはこちら。 ここに掲載しているものは7種ですが、もうサークルメンバーが1種類描くということ…

委託情報

どうも森山慎です今晩は。 昨日確認したところ、メロンブックスさんで委託販売が開始しておりましたので、お知らせいたします。 タイトル:混物語 サークル名:無限次元 ジャンル/属性:化物語 備考:B5/20ページ 作家:森山慎/nino/たにぐち/まるた 指定:…

Web拍手返信

>『伝説の末路』吹きましたw お疲れ様ですっ! ありがとうございます! 忍かわいいよ!

委託販売について

何を勘違いしたのか、前回コミトレで出した化物語の同人誌を、メロンブックスさんで委託していただけることになりました。ま、マジで……? 正気? と訊いてみたところ、どうやら正気らしいです。なので近々、詳細を具体的にここに書きます。まだ販売開始はし…

ラブプラス

初期のポケモンをしたことがある人なら、初めて波乗りをしたときに感動した経験があると思います。 僕は金銀までやっていたのですが、ポケモン金銀はまさに最高傑作のゲームの一つではないかと思うんですよね。さて、今日はついにポケモンHGSSの発売日ですね…

同人活動

コミトレ行けることになりました。やったね。 ここ最近はもっぱら家では同人活動です。もしくは関係ない絵を描いてます。いつの間にこんな道に! CDジャケットとか缶バッヂとかを作りつつ、漫画を描いてはイラストを描き、そして即売会に向けて心躍らせる。…

コミトレ14サークルカット

ホントはイベント終了後まで一切宣伝しないで、終わった後に「実は参加してました」とか言うのやりたいなーと思ってたけど、宣伝しなさい宣伝しなさいとサークルメンバーが言うので、宣伝用にサークルカットの一つでも上げてみますよというこれがそのサーク…

化物語4コマ

忍野メメ「忍野忍住職、と名付けてみた」

八九寺真宵

コメント返信

>>しぶさわさん 大概そんな感じです!

コミトレ14

なんかコミトレ出ることになりました。 原稿締め切りが予定から2週間ほど早まってマジ死ぬと思いました。 4日連続徹夜して、何とか入稿出来たんでよかったです。バーカ!!

紅楼夢CDジャケ

第五回東方紅楼夢で出す予定のCDジャケットイラスト。タイトルロゴ無しVer。 角があるから分かると思うんですが(無ければ分からないのは仕方ない!)、星熊遊戯です。 まあ問題は、まだ肝心の中身が出来てないってことですかね! 頑張ります。っていうか頑…

サマーウォーズ見てきた

期待通り、とても良かった。

破、見に行きたいなあ。

Web拍手返信

>がんば! ありがとう、頑張っちゃいます。

Stickam

昨日はスティッカムでお絵かき配信ライブやってました。 スティッカムとは何ぞや、というのを一言で纏めますれば、映像配信できるネットTVとかネットラジオとかそんな感じということになります。僕はそこでデスクトップのお絵かきを配信してたわけ。 まだ設…

コメント返信

>>こいな氏さん その手があったか! 八頭身の幼女、盲点だった。 しかし、それを描くにあたって僕の感性から生み出されたのは、「もしかして果てしなくキモいのではないか?」という重大なテーゼです。これについて小一時間語ろうか。

Excite Time web site

先日告知した、Excite Time のWebページが暫定的にできました。これからちょいちょい更新をかけていく予定です。 まずはTOPページのイラストをちゃんとしたものに直さなきゃね。 →Excite Time まあ、そんなことより僕は今逆転検事が忙しいんですけども。 逆…

Closed Heartbeat

今作ってるサークルサイト用に下書きした古明地こいし。だけど、ビジュアルとなんかうまく合わなかった。あと「少女」って感じじゃない(まあそういう絵になるのは僕の趣味なんだけど)。 さあて、これからどうしていこう。

Excite Time

今現在、僕は個人でInfinity-Dというサークルを発足させて漫画を描いているわけですが、それ以外にもう一つサークルを掛け持ちすることになりました。 「Excite Time」という、クラブミュージック系音楽サークルです。 現在は東方アレンジをベースにやってい…

at 紳士タイム

ペサァーッ!

光の速さで

紫「光の速さで絵チャをやったらどうなるのかしらね?!」 シンリスクさんの描いた絵チャ勧誘絵に対するコピペアンサー。

それほどでもない

ブロントさんではありません。 今日の夢はそれほどカオスじゃなかったという話です。 今日も今日とて夢日記です。 - 朝から快晴だった。太陽がまぶしい。 もっとも、ここは体育館の中なので太陽など見えなかったのだが、窓から射す光でそれがありありと分か…